2009-01-01から1年間の記事一覧

ダイエット日記

8:45 朝食 ○ジンジャーティー 1杯 ○リンゴ 1/16 ○黒砂糖 2/5片 11:00 ○『体脂肪率3%のダイエットコンサルタント小幡 聡が教える、絶対痩せるダ イエット中の食事の摂り方』ダウンロード

体重が順調に増え続けている

11月27日16:00 65.6㌔ 12月1日16:00 66.1㌔ 体重が増え続けている。 何故か? 昼食を普通に食べ、夕食を普通に食べていては体重が減らないのだ。 昼食はお握り一個かご飯一膳と納豆程度にしなくてはいけない。 その代わり夕食は好きなものを好きなだけ、とい…

1日2食ダイエット

26日午後4:00 体重65.7㌔ 67.2−65.7=1.5 1.5㌔減った。 まだまだ減るぞ。

減量と心の健康

11月25日午後3:00 67.2kg 25日はお昼を食べ過ぎた。 ○ ○ ○ 24日、TBSの夜7時50分からの『お茶の水ハカセ』と言う番組で 「体重190㌔超巨漢女の日常密着」を見た。 彼女はたくさん食べる。 料理は上手みたいで、番組の中でつくっていた「たらこスパゲティー」…

ブログは、ボケ防止

ボケ防止にブログを始めたのだけど、 なかなか毎日は書けないでいる。 今日はこれだけで終わり。 書かないよりはまし。今日から気を取り直して1日2食ダイエットをまた始めた。

また減量挫折か?

せっかくいい調子で1ヶ月に1㌔づつ体重が減っていたのに、 これなら無理なく減量できると喜んでいたのに、 ちょっと忙しくて生活のリズムが変わったら、 体重が1㌔増えてた。 どんなダイエットかというと。 朝食:コーヒー/紅茶/緑茶からチョイス。ときど…

日記を書かなければ

忙しくて日記を書いていない。 書き出すと、ああでもないこうでもないと、 書き方に悩むので、時間がかかる。 今日はこれまで。 Tさんが、コメントを書いてくれたらしいが 今のところコメント欄にはなにもない。 どこに書いたの、Tさん。

眠気

昨日は一日中眠かった。 前日に勉強したり、日記を書いたり普段使わない頭を使ったせい。 昨日今日と買物に行ったり、泳ぎに行ったりしてノラクラしていたら眠気が消えた。 身体が疲れたのは1、2時間休めばすっきりするけれど、頭の疲れは言い様のない眠気と…

アラ還ショーケン

ショーケンを追ったドキュメンタリー番組を昨日見た。 ず〜〜〜と前、桃井かおりに「(ショーケンって)才能あるの」とか言われていたような気がするけど、執行猶予が終わった今、「持っている」様に見える。 彼を内から突き動かす力がアラ還とは思えない。 だ…

カレー1人分を作る

用意したもの 小さい土鍋(直径20cm位) 材料:タマネギ小1/2、なす1コ、トマト小1コ、かぼちゃ小1/4、ゴーヤ3cm位、水 カレールー:1/4箱位 手順: 1 材料を切る。 2 1を土鍋に入れる。 3 2に材料が十分浸るくらいに水を入れる。 4 蓋をして3を火にか…

読書日記 1

『アメリカ南部に生きる―ある黒人農民の世界』 セオドア・ローゼンガーデン著 上杉忍、上杉健志訳 彩流社 2006年発行 アラバマ州に生まれそこで一生を終えた黒人ネイト・ショウ(本名ネッド・コップ)の 全人生の聞き書きである。ショウは、アメリカ南部で人種…

真夜中過ぎの下駄の音

ゆうべ、真夜中過ぎに下駄の音が聞こえた。 下駄を鳴らしながら通りを歩いている。 大きな音で、長い間聞こえた。 朝になって気がついたのだが、 いまどき下駄を履いて歩いている人などいるのだろうか。

忙しい一日

白っぽい衣類を洗濯し、 洗濯してあった生乾きの厚手のカーテンにアイロンをかけ、 生乾きのほうがシワがとれる 図書館へ行き本を返して借りて、 『柊屋』で去年の10月以来の「冷やしタヌキうどん」を食べ、 信号のところでいつ子さんに偶然会い、5、6年ぶり…

『砂漠の女ディリー』を読みました。

アフリカの遊牧民から「スーパーモデル」になった、 仰天!といった感じの話題が何年も前にありましたが、 そのスーパーモデルが現在に至るまでを語った本を図書館で見つけました。 表紙の写真がステキだし、訳は『女盗賊プーラン』の武者圭子さんだし早速借…

ブログを始めました。

今日は。 ブログと言うものを開設してみました。これからどんなことを書いていきたいか、というと 身のまわりで起こったオモシロ話を紹介したいと思います。開設しただけで疲れたので、 今日はここまでです。