忙しい一日

白っぽい衣類を洗濯し、
洗濯してあった生乾きの厚手のカーテンにアイロンをかけ、
    生乾きのほうがシワがとれる
図書館へ行き本を返して借りて、
『柊屋』で去年の10月以来の「冷やしタヌキうどん」を食べ、
信号のところでいつ子さんに偶然会い、5、6年ぶり、
    「あの・・・、人違いだったらごめんなさい」と話しかけられた
    私もすぐには分からなかった
    向こうも不安だったんだね、お互いにずいぶん変わったんだろうか
    急いでいたので「今度、遊びに行くね」と言って別れた
    彼女は外国語学校のオーナーで 英国人のご主人は彼女に雇われていたはず
    お菓子を持って学校へ今度遊びに行きます
    でもあそこにはいつもすごく美味しいケーキなどがあったな
駅でコーヒー豆、パスタソースなどを購い、
混んだプールで苛立ちながら500メートル泳ぎ、
    混んでいるのに「泳ぐコース」を歩くな!
    「歩くコース」があるだろ、「歩くコース」が!
修理を頼んでおいた自転車を取りに行き、
イオンPBの乳酸飲料を飲み、
    美味い、安い
子供に英語を教えた。
今、このブログを書いていて、
この後【smart.fm】をやり、
TVのニュースで日蝕を観る予定。
    そうだ、今日はまだコーヒー飲んでない
    TVを見ながら飲むぞ