2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自粛の日々

新型コロナ感染防止のため、とりあえず5月6日までは自粛しようとのTVなどを通しての政府の呼びかけでスーパー、ドラッグストアなど以外はシャッターを下ろしている。 外にでるとほとんどの人がマスクをしている。 医療崩壊の懸念とともに1929年以来の不況を…

寒い

お天気情報によると今日は暖かくなるはずだったが期待したほどは気温が上がらなかった。 午前中はズボン下をはかないでいたが午後からは厚手のズボン下を着た。

寒い雨の日

今日は朝から雨、夕方になって小やみになった。 それに寒い。

400円のピザ

コロナの影響で客足の減ったレストランの採算度外視のお持ち帰りピザ。 駅ビル6階のイタリアンレストランが400円のお持ち帰りピザを始めた。種類はマルガリータなど3種類ある。注文して焼きあがるのを待って持ち帰る。頼んでみた人の感想はスーパーのピ…

風雨強し

目覚が鳴った。まだ眠い、スヌーズを押した。 風がうなっている。戸鳴っている。どこかで何かが倒れた。 怖いような風の音で目が冴えた。早朝から雨風が強い。 朝食の用意をしている間中も風はヒューヒューなっていた。 九時すぎに迎えに来たデイサービスの…

4月6日月曜日 晴れ

午前中、月々の配分決める。夕方からの仕事の準備。 午後、『ミヤネ屋』を見る。コロナの話題である。コロナが蔓延している大都市のTV画面はSF映画のようである。防護服で全身を覆って作業する姿は地球外の惑星にいる宇宙飛行士を見ているようである。