アラ還ショーケン

ショーケンを追ったドキュメンタリー番組を昨日見た。
ず〜〜〜と前、桃井かおりに「(ショーケンって)才能あるの」とか言われていたような気がするけど、執行猶予が終わった今、「持っている」様に見える。
彼を内から突き動かす力がアラ還とは思えない。
だから「持っている」とは言えないが。

テレビの中で世界の蜷川にキスを迫っていた。
蜷川とキスしたいと衝動に駆られること自体非凡だ。
非難しているのではない。
その衝動こそショ-ケンのショーケンたる所以か。

毛沢東って性別、未婚既婚を問わずだったて話だ。
毛沢東が列車の中で田舎から出て来たばかりの若い兵士を押し倒したのを
列車の窓から見た人がいる。若い兵士は傷ついて田舎に帰ったそうだ。
まさかこの人がと思う人望のある既婚女性がガールズの一人だったのには衝撃を受けたともその人は本の中で書いている。

ショーケンが告白本『ショーケン』だして、元妻が激怒していると
出版プロデューサーの高須基仁氏のブログに出ていた。
元妻が激怒して高須氏に電話をかけてきたそうだ。
電話の内容は「とてもブログには書けません」とのこと。

『TAJOMARU』見たい。