減量と心の健康

11月25日午後3:00 67.2kg
25日はお昼を食べ過ぎた。

   ○   ○   ○
24日、TBSの夜7時50分からの『お茶の水ハカセ』と言う番組で
「体重190㌔超巨漢女の日常密着」を見た。
彼女はたくさん食べる。
料理は上手みたいで、番組の中でつくっていた「たらこスパゲティー」は、
タラコの他にバターや生クリームを使い、作っているのを見ていると
おいしく出来そう。
でもお皿に盛られた「たらこスパゲティー」を見たら、気持ち悪かった。
だってお皿に山盛り、お皿の縁からこぼれそうなんだもの。
それを「体重190㌔超巨漢女」が貪り食っているのだもの。
スパゲティーは一袋500グラムを全部食べてしまった。
あれだけ食べられるのは、心に問題があるからだな。。。
と思ってみていたらやはり、DVの被害者だったことがあるそうだ。
心の傷を埋めるために食べているのかな。
アル中、薬中毒になるのも心の傷を埋めるためなのかなと想像する。
心の問題が解消すれば摂食障害、アル中、薬中毒などは良くなるのでしょうかねェェ〜。
   ○   ○   ○
わたしはどうか。
午前中は鬱状態で食欲なし。
真夜中から明け方までが一番元気で食欲もある。
日が暮れて暗くなると。
It's my time.
Dracula phenomenon