いつもの土曜日

10:15 アラーム鳴る。家を出る。この時間に出ると駐車場にまだ空きがある。少し遅れると駐車場が空くのを十五分は待たなくてはならない。

 

ジムに到着。プールへ。プールで歩いている人、泳いでいる人それぞれいつものメンバーだ。

 

12:15 シャワー室へ。一時までに出なくてはならない。平日会員は一時までに出なければならないので十二時過ぎはロッカールーム、風呂、パウダールームは混んでいる。慌ただしく身支度を整えてチェックアウト。

 

食料品などの買い物をして自宅へ。昼を食べて寛ぐ。母に早めの夕食を出す。刑事フォイルを見るためだ。第二次世界大戦後の英国の社会状況やファッションが興味深い。

 

アマゾンで映画を見る。『アンディフィーテッド』ドキュメンタリー映画だった。アメフトの試合だけでなく、人生においてもアンディフィーテッド。洋の東西、老若男女を問わず苦難はだれにでもあるがあきらめるなのメッセージを受け止めた。コーチのジムが家庭を顧みずにさみしい思いをさせていることに気づきつつもマナサス高校のコーチに力を入れていたのが不安だったが最後にはマナサス高校のコーチを辞めて息子の学校のコーチになったのにはホッとした。

 

で今、このブログを書いている。もうすぐ十一時。そろそろ休まなくては。