映画「ちょっと今から仕事やめてくる」

ここしばらくアマゾンで映画を見ていなかったが知人のお勧めの「感染列島」を見たのを皮切りにまたアマゾンで映画やらTVシリーズを見始めた。

 

面白かったのが「ちょっと今から仕事やめてくる」だった。

主人公は営業職だが契約が全く取れない。契約を取ろうと苦闘する工藤阿須賀、不甲斐なさを叱咤するのは吉田鋼太郎パワハラ上司である。ホームに入って来る電車の方に身体が傾きかけるほど追い詰められている。頭脳明晰というわけでも並外れた能力があるわけでもない。仕事での苦闘にには同情しつつも工藤君の真面目さがほほえましいく和む。

謎の男福士蒼汰、成績優勝女子営業部員黒木華のいわくありげな様子が気になって話の展開に引き付けられた。