夫婦喧嘩

昨夜遅く帰宅したら地名表示の違う車が1台止まっている。

喧嘩して家を出て来たそうだ。朝、話を聞かされる。

「食器を洗って」

とか

「ゴミ出して」

とかが何回か積み重なって相手が怒って怒鳴ったそうな。そりゃ怒るのは当たり前だ。お前が悪いとも言えないのでゴミを出してほしかったら言い方を工夫したらと言っておいた。

例えば

生ごみが多くて重いので手伝って」

とか。でも専業主婦だし自由時間はお前さんの方があるんだから食器くらいお前さんが洗ってもいいじゃないの、ごみ位自分で出せばとは思う。何故喧嘩してまで旦那にやらせたいのか理解に苦しむ。何故旦那に食器洗いとゴミ出しをやらせたいのか聞けばよかった。

食器を洗え、洗わないなんかで喧嘩するなって。