洗濯した衣服も洗濯する物も同じ袋に

朝、母の居室に行く。デイサービスで入浴するので持って行く物を用意をしようとしたが二日前に洗濯をして母の部屋に干して置いたシャツ等がない。

 

干して置いた下着は、昨日夕方持って帰った汚れた衣類がまだ入っているランドリーバッグにあった。

 

ピンクのバッグもランドリーバッグの中にあった。ピンクのバッグにはリハビリパンツが入ったペラペラの買い物袋、「お通い帳」と「四月の昼食のメニュー表」を入れているのだ。リハビリパンツが入ったペラペラの買い物袋だけは畳の上に投げ出してあった。

 

何故、洗濯したものを汚れた衣類がまだ入っているランドリーバッグに入れたんだろう。昨日までは自分でデイサービスに行く用意はしたことがない。それにこれでは用意をするというのではない。清潔なものと洗うものをランドリーバッグに詰め込んだだけだ。

 

やはり頭の衰えが進んでいるのだろうか。