子猫

ボクは独りぼっち。

ずうと、独りぼっち。

飼い主はいない。

お父さんもお母さんも兄妹姉妹も仲間もいない。親戚だってない。

 

小さい頃からご飯を探してあっちこっち歩いていた。

でも運が向いて来たのかな。いいとこ見つけたんだ。

 

今日もゴミ集積場の小屋に来た。この頃、ここはいつもご馳走が一杯。

 

開けた穴がふさがれていた。

何とか入らないと。

 

人が来た。

急いで逃げる。立ち去り難い。お弁当の残りがあるんだもの。

扉が開いた。ボクが散らかしたかを確認している。

食いちぎったゴミ袋をまた見つけられる。小屋の中はまたゴミが散乱している。ボクが食い散らかしたんだ。どやし付けられるそ。怖い。

逃げ出す。

 

今朝の食事の当ては外れた。

ああ、お腹が空いた。

他で朝ごはん探さなくっちゃ。