1000メートル

練習会が終わった後、クロール800.背泳ぎ200、合計1000メートル泳いだ。

クロールはコーチの後を背泳ぎは単独で泳いだ。

夕飯はレトルトのカレーを使ったドリア風カレー、焼キャベツ、焼鮭、ヒジキ、トマトなどだった。

テレ朝の渡辺さんと林さんのニュースに合わせて夕食を摂る。コロナの感染者数のニュースは必ず報道される。ニュースにチャンネルを合わせるたびに感染者数を聞かされる。感染者は増えても重症化する人は少ない、ほとんどが無症状か軽症だ。死亡者数は一日に一人いるかいないかだ。感染者数よりも発症した人の数と亡くなった人の数が大事だと思う。

日曜日には日本人はコロナに感染して自然治癒したのではという分析をしていた医者がいた。説明に納得する。

新型コロナに感染しても今では半数以上が治癒している。感染することは怖いけど感染したことで接触した人や利用した施設に迷惑をかけることの方も怖ろしい。