DVDを返す

DVDは松坂桃李ファンが貸してくれた。松坂桃李ガッツ石松のCMが面白いので若い俳優の中では松坂君は好きなほうだと前に言っていたのを覚えていて貸してくれたのだ。

 

彩の国さいたま芸術劇場まで観に行ったが筋からしてよくわからないのでDVDを買ったそうだ。

 

内容がよくわからないので観て分かったことがあったら教えてということだった。

 

筋はハル王子は立派な国王になりました。フランスとの戦争に勝利してフランスの王位継承権を手にしたよ。ということだがそれがどうしたのという感じ。暗殺計画の首謀者に残酷な処罰を下したりとか兵士とグローブを交換したりとかの見せ場らしきところでもわくわくもドキドキもしない。舞台上での処刑は残酷だ。シェイクスピア時代の観客はこんなのを好んだのだろう。コロスの吉田鋼太郎さんは面白かった。言っていることがわかるので出てくるとほっとした。

 

感想はと聞かれてあんな長いセリフ覚えるのは大変だったろうねとしか言えなかった。

 

大事なDVD、大切に扱いました。