犯人探しTVスイッチを切れない訳

面白くないと思いながら最後まで観てしまった『遺留捜査』。

つまんないと思いつつTVの2時間ドラマ。

 

遅いお昼を食べつつTVを観ようと。他に見たいものがないので食事の間だけでも、と。

しかし犯人はだれかそれが気になって最後まで観てしまった。

 

まず面白い登場人物がいない。

上川何とかがつまんない。

戸田恵子キャリアのある上司の設定なの。切れ者でもなそうだし、おばさんの魅力もない。

甲本コンピュータオタク、変人だからぶりを演出しているけど空回りって感じ。…『花のあと』の片桐才助は面白かったのに。

 

村人たちも議員も気が抜けたラムネ。

 

でも最後まで観てしまった。犯人が気になったから。

犯人は意外性な人でした。今回はお茶の間探偵の推理は砕けた。