日記再開

久しぶりに日記を再開しようと"fineopal"でアクセスしたら様子が変わっていた。

はてなダイアリー」から「Hatena Blog」とやらに移行しなければならないそうな。

取り合えず移行した。

 

「Hatena Blog」と何ぞやと「Hatena Blog」で検索。

Wikipediaを見ると

 

はてなブログは、はてなブログサービスである。キャッチコピーは「書き残そう、あなたの人生物語」。

 

だそうな。 

有料プランとしては「はてなブログPro」があるようだ。

 

◎企業向けの「はてなブログMedia」や、「NPO支援プログラム」「図書館支援プログラム」が用意されている。

 

そうな。む・・・。迷わず無料を選択した。

 

はてなブログProでは、独自ドメイン名の利用や広告非表示などが可能になる。

 

そうな。

独自ドメイン名」が分からないので検索。

 

独自ドメインとはなんですか?-ホームページの作り方≫を見る。

 

ドメインはサイトのURLである“ホームページアドレス”のことです。

 

だそうだ。

 

ここまで書いて今11時39分。何分の作業だったか。

ブログは今日はここまでにしてハンバーグ作りをしよう。